メモカジョウガキ

shio_nin2004-12-20

江戸東京たてもの園 -4/10
ドラえもんとはらっぱ
マンガでしか見たことない空き地に土管が置いてある原っぱを再現、とか。
ちなみに私の小学生時代の遊び場は日本庭園用のおおきな石がごろごろ積まれておかれている空き地でした。今考えるとそーとー危険な場所だった・・。
あと工事現場でいろいろ拾ったよ。
貝殻とプラスチックのあいのこみたいな薄い丸いきらきらした板は今でもなんだったんだろーと気になる。
そーゆー今はどこにあるか思い出せないけど思いでの遊び場があるってのはふしぎなかんじ。


ゴンゾウ
映画よりキャラで売ろうとしてはいまいか。なにかがずれているがパンダはずるい。
エイプリルズのライブで行き場を失っていたグルーミー系パンダも、ちょっとずるかった。
http://blog.excite.co.jp/gonblo



村上春樹
村上さんはエッセイや質疑応答集が実は一番好き。
小説は三番目くらいです。
http://s03.2log.net/home/mri/archives/blog94.html


・ディズニーランドを
甘く見ていた。入場規制て。当日券ないと入れないって。というか前売りももう売り切れだって。


・銀座は月光荘
みつばちトートさんの働く布展。画材のお店もひさびさに詣でる。
いつかうっかり個展をやれることになったらここでやりたいなぁーと憧れる。
画材を入れるバッグやユーモアカード。
お店の人もにこにこいろいろ説明してくれて素敵なお店。


ハチクロアニメ化
どっちかというと「シュガシュガルーン」の方がアニメ向きだと思う。
というかなかよしだしいつかなりそうだけど。
早くなっていろいろタカラやバンダイからおもちゃをだしてほーしーいー!
かわゆいことまちがいなし。だ。



シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)