テレビジョンのない生活は静けき

shio_nin2004-12-27

しりとり板尾さんと松本さんが競演だよ!と連絡頂くも
うちにはテレビがないのです。ないのです。
せっかくわくわくとNHKの集金の人に「ないんです」
と言ったのに、めっさただの口実扱いされて悲しかったのに。
ほんとにテレビがないのに・・・。と背中に向けてつぶやいた。


さておき、念視するにもMPがたりなかったので
2chの実況板にでも行ってみるか・・・と思ったけど
あまりの進みの早さにもういやになった。


現実逃避にアフタヌーンティーのサイトで
わーすてきねーと画像をもらったりしていたら
お風呂があふれかけました。


そんな日常。わたしもついにブロードバンドのひとになりました。
(SE:レベルアップの音)


○花とチョコ
http://www.afternoon-tea.net/tearoom/chocolat/index.html


*この下のリンク先は一度お買い物トップページを開いた後でないと
エラーになるっぽいのでまずはここから。「物欲なときー」
http://www.e-sazaby.com/at-onlineshop/


○2005イヤープレート
今年から始めたらしい。なんてひどいものを!
(一枚買ってしまったらそのあとは修羅の道・・・)
http://www.e-sazaby.com/at-onlineshop/shouhin.asp?shopcode=1&shouhin_code=02635
キャトルセゾンの年皿もすてきでしたね。


○スドウピウさんマグカップ。サーカスコーヒーセット以外にもグッズがあったのか。
http://www.e-sazaby.com/at-onlineshop/shouhin.asp?shopcode=1&shouhin_code=00452
http://www.e-sazaby.com/at-onlineshop/img1/00454_shohin1.jpg
http://www.e-sazaby.com/at-onlineshop/img1/00453_shohin1.jpg


○ミルクパン
http://www.e-sazaby.com/at-onlineshop/shouhin.asp?shopcode=1&shouhin_code=85647
レンジでチンすりゃ牛乳1杯くらいすぐあったまるけど
わざわざ鍋でこーっと音たてて牛乳をわかす時間を買いたい。
先代の鍋は母にとられたので、なんかいいのがほしいなぁ。
これは持ち手と本体の比率とか、色なんて好きなんだけど(とくに持ち手のブルー)
外側のロゴがちょっとよけいに思えてふみきれず・・・。
むー。内側の目盛りも好みなのになぁ。


家に一個しかなくていいもの、をちゃんと納得いくまで探して
いっこずつちょっとずつものをそろえて、自分の世界を神様ごっこ
創世記みたいに作って行きたいけど、結局妥協したりせっぱつまっちゃったりで
だめですね。中途半端な理想を持った完璧主義者が一番だめだー。


○で、今一番ほしさげなのは
http://www.e-sazaby.com/at-onlineshop/shouhin.asp?shopcode=1&shouhin_code=54027
こめびつ。


色気も何もないがそれが現実。
この間買って一番嬉しかったのは、お風呂専用洗剤と換気扇カバー。
今はポット洗浄中がほしい。(お買い物メモ)
ひとりぐらしのだいごみは、実家じゃなかなか自分では買わない
このような台所関係のお役立ちグッズの効果を楽しむところだろう。
(どーでもいいけど「ポット戦場中」って変換されて和んだ。いい映画のタイトルっぽい)