ボンベイ

shio_nin2005-01-22

巡礼
高校の時大変お世話になった柏のボンベイがビルを建て直すらしく1年間の休業に!
移転して営業すると言う考えになぜならないのかと思いつつそんなところがとてもらしいと思う。
営業は今月いっぱいなので行ってきた。
36年間ありがとうございました。ときれいな字で描いてある。
5時にラストオーダーなんだけど、次々に来るお客さん。
私たちが外に出たときは10人くらいの列が!
みんなそれぞれの思い出に浸りつつ、カレーを食べていた。
こうゆうお店があるのはいいことだ。
(そしてなぜかみんなカレー屋に関しては特に思い入れが深く、また譲らない)


高校生のときは甘口しか食べられずにとても下っぱ気分でしたが
今回おそるおそる憧れのインドカレーにチャレンジ!(辛口)
ちょっとへこたれたけど、総じておいしくいただけました。
もうやんでいったらか8辛くらいだろうか。ここで鍛えた甲斐があったか。
いつかは神の領域のカシミール(激辛)に行けるのでしょうか・・。
ガンダーラ ガンダーラ カレーの国 ガンダーラ・・・