番組制作会社

shio_nin2005-05-29

夜にカレー食べつつ昔見ていたテレビ番組の話になって
久米弘とやっさんが一緒に出てて、エンディングがヘリコプターで日本の海岸線を追ってくやつ
を誰も思い出してくれなかった。
これだー! TVスクランブル。
なつかしい。82-85年か。10さいのころ・・・?


あと世界まるごとHOWマッチ?が昔は11時の遅い時間にやっていた記憶が。
木曜日?だけは夜遅くまで起きててもよかったような。
はてなキーワードでないかなぁ。巨泉。チャック・ウィルソン里中満智子。へーちゃん。
これだー!なつかしい。。リラが0てんなになになに・・とか、おもしろかったなぁ。
あ、でも10時だ。さすがに11時は起きられないか。ヤンパラ後半戦いつも眠くて聞けなかったもんな。
平成版をやってもおもしろいとおもうけど、誰が司会とパネラーかにも寄るか。
こちらの過去問リストがおもしろい!
http://www24.big.or.jp/~idenshi/tv-kitano/tv-kitano.cgi?m=detail&a=1&p=41&y=1983&k=

いまだに覚えているのは東南アジアかどっかの女の人の髪の毛が日本円にしたら4円くらいだった事。(正確に覚えてないけど安かったのと髪の毛を売るって事自体にショックを覚えた)


あと、おしまいに「イースト制作」とある番組はどれもおもしろいのかもーとその頃気づいた。

ここから制作会社ごとになにを作ってるか見るとけっこうおもしろい。
制作会社所属のタレントさんっていっぱいいるんだー。
同じ事務所つながりも、けっこうおもしろいね。
古館さんとヨネスケさんで事務所作ったんだ。とか。接点が私には分からない・・。


父も私も大好きな、ミステリーハンター竹内海南江さんはテレビマンユニオン所属でびっくりした。


そうそう、id:yamnakさんの日記で発見して、ヤジキタついでにライズ×行ってみたのでした。
(いつもナイス情報感謝してます)
どれもおもしろそうだなー。オズの魔法使いとか。ウルトラクイズも見たかった。

北京にブラームスが流れた日は、小沢くんにおじさんそっくり!とよこしまな視点75パーセントで見てました。
ナチュラルに解説なしで「四人組追放後の中国では」と進む番組。(江青しかおぼえてねー)
そのぴんとこなさは、今の中学生に於ける湾岸戦争ベルリンの壁崩壊みたいなものだろうか。